2015年10月26日月曜日

151026 お祭り

10月25日の日曜日は、地元甲州市の「およっちょい祭り」でした。

建築関係の仲間と一緒に、毎年恒例となっている上棟式の「餅まき」を行いました。



地方の人口減少問題を近ごろよく耳にします。

たぶん甲州市も今後は安泰ではないかもしれません。

集まった多くの人のパワーを感じるこのお祭りは、僕にとって「ここで生きてゆく」覚悟を再確認する日になっています。




毎年今頃開催しています。是非遊びに来てください。


katadesign.org

240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...