2018年1月11日木曜日

180110 大寒

一年で一番寒い時期に入って来ました。

寒いけど、今では死ぬわけではないし、雑菌とか害虫とかリセットしてくれるような気がするので、僕は最近この時期が嫌いではありません。

何より、「あとは上がるばっかり」という期待感がいいですよね。



進んでいる現場の確認に行って来ました。

死ぬわけではないけれど、この時期はやはり現場は大変です。

ご苦労様です。



無垢の野地板はやはりいいです








スタジオセミナー(毎月第2土曜日 予約制 次回1月は20日)へのご参加、
建築に関するご相談は、どんなことでもお気軽に →  

231219 気になること

たまに書いている「気になるシリーズ」です。 前からも書いていますが、僕は、建築の設計者として一番(と言うか人として)大切な事は、想像力だと思っています。 若い頃、師匠から「なぜこうなっているのか?、そして自分ならどうするか?常に考えろ!」と言われました。 そのおかげで、建築のみな...