2018年1月13日土曜日

180113 寒いけど

寒いです。

今朝の最低気温はマイナス6℃でした

山梨では、ここ数日が年で一番の寒さなんじゃないでしょうか!?

暖かくして、温かいものを食べて、風邪をひかないようにしたいものです。



前にも書きましたが、寒いは寒いで良いこともあります。

その一番は何と言っても「寒ブリ」。

カニも美味しいけれど、僕は寒ブリに軍配をあげます。

「あー氷見にブリしゃぶ食べに行きたい」最近はそんなことばかり考えています。






スタジオセミナー(毎月第2土曜日 予約制 次回1月は20日)へのご参加、
建築に関するご相談は、どんなことでもお気軽に →  



231219 気になること

たまに書いている「気になるシリーズ」です。 前からも書いていますが、僕は、建築の設計者として一番(と言うか人として)大切な事は、想像力だと思っています。 若い頃、師匠から「なぜこうなっているのか?、そして自分ならどうするか?常に考えろ!」と言われました。 そのおかげで、建築のみな...