2018年4月2日月曜日

180402 4月です

以前書きましたが、個人で仕事をしていると、あまり新年度というものの実感が湧きません。

以前はメーカーの担当者などが、「今年度で変わります!」という話があったのですが、最近はシビアなのでしょうか、年度関係なくバンバン転勤します。

そんな新年度感のない私ですが、最近は4月の第1日曜日に開催されるイベントで新年度を感じています。

甲斐犬品評会です。



山梨は甲斐犬の発祥地なので、全国的な品評会が春と秋に行われるのです。

ウチはハナ子を連れて遊びに行くだけです。

しかし、出場している方はシビアです。

上位入賞ともなれば「ハクが付く」ので、プロの方ならばシビアになるのは当然です。

ちなみにプロでなくても出場することはできます。

来年は、試しにハナ子も出てみようかな?





・・・スタジオセミナー(毎月第2土曜日、4月は14日10:30〜)
へのご参加、


    建築に関するご相談(無料です)はこちらへ  



・・・カタソレのHPはこちら 






240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...