2018年1月3日水曜日

171231 仔犬が産まれました

事務所の看板娘であるハナ子(甲斐犬)に仔犬が産まれました。

ワタル(小4男子)にも出産の様子を見せることができ、「自宅でどうぶつ奇想天外」てな感じで、親子で良い経験ができました。(ちなみに僕は子供の頃は仔犬が生まれる場面に立ち会った事があります。)

元気で可愛いのがすくすく大きくなっています。

それにしても、なんにも知らないのにキチンと産んで、キチンとおっぱいに吸い付きます。

野生の本能というのは素晴らしいものだと思いますし、人間も少しは本能を意識しないといけないと感じます。



231219 気になること

たまに書いている「気になるシリーズ」です。 前からも書いていますが、僕は、建築の設計者として一番(と言うか人として)大切な事は、想像力だと思っています。 若い頃、師匠から「なぜこうなっているのか?、そして自分ならどうするか?常に考えろ!」と言われました。 そのおかげで、建築のみな...